Yuhary*

待ってろよ公立高校!

やめたい

卒論発表やめたいやめたいやめたい。やめたい。

というのもスライドが全く出来上がらない、発表明日なのに。リモートによって原稿を読むだけで済むだろうが、スライドが出来ないのに原稿ができることはない。書く内容や研究結果は一応あるけれど、その前が書けない。私は一体一年何をしてたんだ。というか緊急事態宣言で3ヶ月は学校行ってないんだからなにか配慮してくれてもいいじゃない。自分の怠慢と未熟さが最も大きな原因だけど、今は人のせいにしたくなる。ピンチなので棚にあげる。

 

まず、私のスライドが文字まみれなのが悪い。

そして言いたいことがバラバラなのが悪い。一言で表せないよ、だっていつも先生長文で話し続けるから文章で把握しちゃってるんだよね。今もスライド見てくれてるけど、説明が常に教科書をそのまま読んだみたいなので、いや…それはわかってる、知識はある、まとめる方法が知りたいんだ!ってなる。理系なら先に結論から言いやがれ。

そもそもパワポを使った発表授業やゼミを一切して来なかったので、やり方がわからない。ヤバい。ヤバい。先生の指導は指導になってないし、指導しないならしないでもう口出さないでほしいこんなこと書いてる場合じゃないけれど!束の間の現実逃避!切り替えてやって来ます!